Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

このブログについて

このブログをなぜ始めたのか。自分へのメモも兼ねて、ここに書き記す。

ズバリ目的とは

今回ブログを書こうと思ったのは他でもない、私kebv(呼称:けびぶ)の会社、Kebv Company設立のためである!
しかし、Kebv Companyとは何をする会社なのか、甚だどうでもいいが、理由を説明しよう!

目指せKebv Company !!

実はKebv Companyの具体的な事業は決まっていない。しかし、2022年現在、無職の私には早急に稼ぎが必要なのだ。そして、どうせなら自分のやりたいようにやってやろうという、ゆとり世代全開の甘えた発想なのである。
やりたいことは以下

  1. ハンバーガー店

  2. プログラミング

  3. YouTube

  4. 喫煙

  5. 始皇帝

この5つに絞られるであろう。これだけでは意味不明であると思われるので、順に説明していこう。

1.ハンバーガー店

皆さんはハンバーガーと聞いてまず何を思い浮かべるだろうか?マクドナルド、モスバーガークアアイナなどなど。真っ先に、バーガーキングロッテリアを想起した人というのは、変わり者だ。信用ならん。
しかし、私はフランチャイズ店の店長になりたいわけではない。グルメバーガーというジャンルでの、出店を目指しているのだ。

画像

見よ、この激ウマそうな見た目を!ちなみに、これは私と友人がバーベキューをした時の写真。旨そう過ぎる〜。過ぎる〜。
こういったガッツリ系のハンバーガーを売るのが、グルメバーガーと呼ばれるジャンル。今後の展望としては、SNSでの発信を中心にしながら、貸し店舗での販売になるか?とにかく、行動あるのみって感じだ。
ちなみに、私はほとんどこのハンバーガーを作ることができない。後方支援だ。では、なぜお店をやりたいと思ったか。すでにこのアメリカン&ワイルドな写真でわかると思うが、ここで働いている人は基本的にアメリカン&ワイルドな風貌なのだ。髭とかヤベェ系。男ならわかるはず、カッコいいのだ。幾つになっても男の原動力はカッコイイ。この一言に尽きるのだ。友人へほぼほぼ丸投げになってもいい、他力本願で上等!カッコよくありたいね!

2.プログラミング

こちらは私がメイン。他力本願しようのない内容だ。
実は私は少しだけ役所で働いていたことがあるのだが、その際に役所の業務に驚かされた。非効率化、脱IT化をモットーにした、現代へのアンチテーゼ。逆に時代を先取りしていたのかわからないが、私には理解できなかった。なので、皆さんがセカセカ判子を押してる作業をエクセルマクロでボタンひとつで済ませてたりしてた。「Kebvさん仕事早いですね!どうやったんですか?」と言われ調子に乗っていたのである。それが、このプログラミング業界への興味の発端だ。
元々、一人で黙々と作業するのは好きだし、知らないコードは大体Google先生が教えてくれるし、何より日本企業の作業効率化には一役買ってみたいものである。
とはいえ、現状はエクセルができるだけのニート、勉強していかなければ!今後、ブログの方には勉強過程とか報告できたらと妄想している。

3.YouTube

これは今流行りのYouTuberであるな。実は、以前から私の姿は友人に勝手に撮影されてはYouTubeにアップロードされている。Kebvは肖像権フリーだ。しかも、そう再生回数1000回ほど。
なんかこのままでは悔しいではないか!私も編集技術を学びながら、積極的に参加していこうと思っている。

4.喫煙

もはや、生きがい。ハンバーガー店だろうが、プログラマーだろうが、休憩途中、喫煙できないならやめる。こっちは、寿命縮めて、臭い煙吸ってんだから、許してくれ。

5.始皇帝

最も謎深き項目まで読み進めていただき感謝です。
そもKebvとは何か。Kebvとは私の名であり、秦の始皇帝を名乗る人物というブランドでもある。よって、兵馬俑とか作りたいし、公式ホームページの開設、オリジナルTシャツなどの始皇帝グッズも展開していきたい。ハンバーガーもプログラミングもYouTubeも全て始皇帝としての活動なのだ!
まあホームページについてはプログラマーというよりWEB系の仕事になりそうだが、似たようなもんだろ笑。多分、全然違うけど。
実はオリジナルTシャツについては、すでに白黒/Tシャツ・パーカーの計四種で製作している。着々の我の亡国、秦の復興の計画は進んでいるのだ。


終わりに

今回は、このブログの目的について、滔々と語ってみたが、実際には日記として使うと思う。なぜなら、無職の日常に進歩は少ない。
何か進捗があった時にはできるだけ、書くようにしたいので、暖かく見守ってくれれば僥倖だ。