Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

【偏見】Twi○eのメンバーが吸ってそうなタバコ

どうも、kebvです。
友達がアイドルグループのTwiceが好きなんですけど、頻繁にその話をするわけです。何度も繰り返し聞いてくるうちに、Twiceの魅力やメンバーについて考えるようになってきて、気づけば「素敵なグループだなぁ」っと。
そんな感じの日々にふと疑問に思ったことがあるんです。Twiceって何の銘柄のタバコ吸ってるんだろう?調べても出てこないんですよね。やはり、そういった個人情報は伏せられているのでしょう。
なので、勝手に妄想として考察していこうと思います!

ダンシングマシーン!モモさん

メインダンサーを務めるモモさん。同じ日本人として、世界で活躍する彼女をみると、素直に誇りに思う。そんな彼女がもしもタバコを吸っていたらと、妄想することさえ遠慮してしまうが、そういう記事なので僭越ながら考えてみよう。
ズバリ!キャスター・ホワイト・5mg!ダンスのレッスンの合間にでも吸っていて欲しいが、実際には忙しくてそんなことできないだろう。そもそも、メンバー全員、ハードなダンスや過密スケジュールな様子が伺われる。タバコを吸う暇などないはずなのだ。しかし、万が一の可能性を考えることが許されるなら、モモさんにタバコの火を借りてみたいものである。

日本人メンバーの一人。ミナさん

モモと同じく日本人メンバーであるミナさん。落ち着いた雰囲気は、大人っぽさが漂いつつも、関西弁を喋る姿をみると、茶目っ気を感じさせる。そんなミナさんが吸っていそうなタバコは、エコー!。やはり日本人として、国産タバコを吸っているという線でどうでしょうか?
お父さんが吸っていたからとかが理由だったら、家族仲の良い印象を持って、余計に好感度を上げてしまいますね!集中力がすごいという話も聞いたことがあるので、長持ちするアメスピとかも考えましたが、集中するときはタバコも吸うことを忘れるだろうと思い、エコーがちょうど良いかなと・・・笑

ダヒョン

トゥフ(意味:お豆腐)の愛称で知られるダヒョンさん。確かな才能がありながらも、鷲ダンスなど個性的で周りを自然と明るくしてしまう人物。非常に魅力的なキャラクターで、肌もお豆腐のように白く、目元は一重瞼が特徴の可愛いらしい顔立ちであり、アンチからも「Twiceにブスがいる」と言われることがあるが、そんな奴は私がコ○ス。
とってもキュートなダヒョンさんだが、吸っているタバコは、ラッキーストライク14mg。少し重いタバコな気もするが、そこはダヒョンさん。きっと程よいギャップに昇華してくれるはずだ。再び恐縮するところではあるが、私の妄想では、喫煙所でもらいタバコをしたい。もらいタバコをして、思ったよりキツくて咽せたい。そんで、心配されたい。「マンネ、何吸ってるの?」と聞いて「LUCKY STRIKE」とキレキレの発音で言って欲しい。その瞬間に、「自分が日本人だから英語寄りにしたのかな?」「歌とかラップとかで英語もあるし、それで発音上手いのかな?」「さっきまで、心配してたのに、急な切り返しで驚いたなぁ」など、様々な思いを逡巡したい。
(※再度注意。実際のTwiceの皆さんは非常に人格者だと聞いていますが、タバコは僕の妄想です)

オシャレ番長、ジョンヨンさん

ジョンヨンさんは、小顔でボーイッシュな見た目で、ガールクラッシュとも呼ばれいるんだとか。また、黒い服が多いことから”ユットゴム”というニックネームもあるんだとか。参考までに画像を拾ってきたが、非常におしゃれだ。

そんなジョンヨンは、「ブラックデビル」一択だろう。黒いパッケージに対して、甘い香り。その実、誰よりも女の子らしいタバコ。ブラックデビル可愛いよ。そんなブラックデビルを吸うジョンヨンは、ギャップというかあざとさがあって、逆に評価が爆上がり。喫煙所に行って、やったらスタイルいい人いるなぁ〜と思ったら、ジョンヨンがブラックデビルを吸っている。マジ、狂喜無双乱舞だろ!

活動休止などがあり、本人としてはメンタル的にも追い詰められているそう。一人の視聴者としては、「ジョンヨン頑張れ」「活動している姿が見れて嬉しい」と言いたくなってしまう。しかし、他のメンバーに比べ体型がふくよかになったりと、本人としても活動の中で、理想的な自分との乖離を感じているのではないかと心配になる。そんな時のファンの応援は、励みになる時もあれば、「期待に答えられない自分がいるのではないか?」というプレッシャーにつながることもある。応援の方は熱心なONCEに任せ、私の想いは胸に秘め、静観に努めようと思う。

頼れるリーダー・ジヒョさん

ジヒョさんはTWICEのリーダーを務め、また圧倒的な歌唱力を誇る、頼れるメンバーです。その頼り甲斐のある人格は、もちろん持ち前のものでもありますが、長い練習生の期間にしっかりと鍛錬を重ねてきた苦労人の側面もあると思います。この努力家のジヒョさんが吸うタバコは、マルメラです。緑のパッケージに白枠のマルボロ・メンソール・ライト。なぜ、マルメラを吸うのでしょうか?
(以下、妄想)

私がジヒョさんに何気なくタバコの銘柄を訪ねた。ジヒョは少し疲れた表情をしながらも、「マルメラ」。確かにそう答えた。一瞬とも永遠とも取れる間が空き、徐にジヒョは語り出す。「練習生の時はマルボロを吸ってたの」(注意:未成年の喫煙は犯罪です)。「でもね、一度やめて」そう言って、練習生時代のトレーニングを語り出す。そこにはストイックなジヒョの精神と、アイドルという仕事に試験に向き合っていく様は、少女の思い出などではない。偉大なスターの発言であった。何より、その圧倒的な精神力からタバコを瞬時に断ち切ったことには、脱帽せざるおえない。話の時系列はついにデビュー当時まで追いついた。私はすでに三本目のタバコに火をつけている。本当に楽しそうに語るジヒョさん。思わずこちらにも笑みが溢れ「天職だね」そう安易な言葉をかけてしまう。しかし、一瞬にして表情が曇り、「でも、やりキレないこともあるの・・・」と。ポツリ、ポツリとこぼれ落ちる言葉には、リーダーとしての責任やアイドルとしての在り方に悩む露骨さがあった。あぁ、スターである前に、ただの少女だったんだ。私は、そう数分前の自身の思い違いに深く反省する。「だから、一本・・・一本だけなら」そう言って、か弱い少女はマルメラを吸うのであった。

世界一の美女・ツウィさん!

ツウィさんは世界で一番の美女に選ばれたことがあるほどの、整った透明感ある顔立ちである。可愛さと麗しさを併せ持つ彼女。台湾出身で本名:周子瑜。台湾ありがとう!そんな彼女が吸っているタバコは「中南海/ワン・メンソール」だ。非常に軽い吸い口と、爽やかなメンソールはまさにイメージ通りだ。何より、”周子瑜”と”中南海”。同じ3文字じゃないか!完璧だろう。出身もメンバーの中で唯一の台湾人だ。中国産のタバコを吸っていることに、何の疑問を持てるだろうか?(台湾と中国は厳密には別ものとするかどうか。国際問題に発展するので、私の意見はここでは伏せておくが、ツウィさんは可愛い)
赤マル12mgを一度吸ってみて、むせながら「いらない・・・」とだけ言うツウィさん。実はそんなにタバコに興味がないツウィさん。時たま、吸いながら故郷を思い出すツウィさん。どれも素敵ですね。

アーティスティックな一面も!チェヨンさん

可愛い見た目でありつつも、アルバムのイラストを担当するなど、芸術性に富んだメンバー。タトゥーが入っていたりと、良いもの全部盛りなメンバーだ。そんな彼女は、「ピース両切り」。フィルターとかいらない。

めっちゃキツいタバコを吸いつつも、自分のセンスは純粋さを保ち続ける。そんなヤニクラオンニの描いたイラストを額にも入れず、横並びになってソファに座り眺める。何を語る訳でもないが、そこに揺蕩う煙が、その感性が、イラストから出るメッセージを共感したことを示している。真っ黄色に変色した室内の壁が、夕日に照らされ、普段よりは白く見えた。
そういうことだ。そうだろ?

喫煙者!?ナヨンさん

実は全てのことの発端はこのナヨンさんからである。愛嬌のある笑顔の彼女が、一体何をしたのか。それは、画像を見てほしい。
私は日課であるYouTubeを見ていると、こんな切り抜き動画が流れてきた。

マイセン!と連呼する彼女。マイルドセブンの略称は、広く一般的には「マイセン」であったが、現在はメビウスという名に変わってしまった。尋常に考えると、かなりの喫煙歴を誇ることになる。
よって、彼女の吸うタバコは、(旧)マイルドセブン→(現)メビウスである。
ナヨンさんは、表参道の”まい泉”というサンドイッチが好きだと言っています。

サーたんこと、サナさん

サナさんに「タバコ何吸ってますか?」と聞いたところ、「吸ってへん」と関西弁で返答された。それもそのはず。その答えは楽曲『CHEER UP』の中で明かされている。本楽曲ではサナさんの”shy shy shy”というパートがあるのだが、とても可愛い。招き猫のような振り付けと「シャーシャーシャー」とも「シィーシィーシィー」とも聞き取れる独特の発音。
ん?そう!そうなのである!”シィー”と”シャー”、合わせると”シーシャ”。つまり、サナさんは水タバコを吸っているのである。全くもって、恐れいった。紙タバコに比べ、シーシャは専用の器具が必要であり、愛煙家といえど購入は少し躊躇するところがある。世界で活躍する人は規模が違うと、いわざるおえない。どんなタバコを吸っているか?その問いとして邪道ではあるが、サナさんはシーシャを使っているということだった。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト) amzn.to
990 (2022年05月16日 20:09時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する
東京 八王子名物【冷凍の煮かつサンド ロース1人前】国産豚肉使用のプレミアム サンドイッチ/惣菜パン/冷凍パン/ギフト/東京 土産→最短発送可能ですのでお問い合わせください※冷蔵商品を一緒にご注文することはできません amzn.to
900 (2022年05月16日 20:09時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

900A