Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

【収益】オリジナルグッズ販売を目指して!

最近はすっかり忘れていたが、私は秦の始皇帝であったのだ。
かつての亡国への思いを馳せてタバコに火をつける、ノスタルジックな一服を・・・・私に何ができるのだろうか。大国家を目指してまずは何をしたらいいのか・・・・小市民と化した私にできること・・・・
うん、そうだ!自作のグッズを売ろうではないか!

販売までの流れ

そもそもオリジナルのグッズってどうやって売るの?知らんのだが笑
世の中は便利になった。そういう時はGoogle先生に聞くと、すぐに教えてくれる。

ふむふむ、なるほど。

  • オリジナルのデザイン

  • デザインを元に発注、製品化

  • 販売する場所(店舗、WEBサイト・・・)

とりあえず、最低限これは必要だな。当たり前だけど。

デザイン編

では、まずデザインだが、どうしたものか。
『そう悩むKebvに一条の光明が!体感にして永遠にも一瞬にも思われたその時間にKebvは見据えたのである。ブログやらなんやらに使っていた画像があったことに・・・』
ということで、画像は持ち合わせで使い回すことにした。
一から作りたい、こだわりたい!という人には、Photoshopなどがオススメ。まずは、無料期間があるから、気に入れば使い続ければいいと思う。有名どころだし。
Photoshopはこちらから!

他にもサイトで簡単にデザインが作れたりするから、いくつかみてみるのもいいかもしれない。

発注、製品化!

色々とグッズを作ることができるとは思うが、今回はTシャツとパーカーを作ることにした。Tシャツなどの発注は、検索すればいくつか出てくる。学祭などで、クラスTシャツを作った人などは慣れているかもしれない。
ちなみに、私は学校もろくに通っていなかったため、そもそも学祭の経験がない。
とりあえず、ユニクロさんで発注することにしてみる。大手だから安心だろうと油断してはいけない。他社に比べると、やや割高だ。それでも、なんとか、製作できた!やったぞ!

ECサイト

次は販売経路だ。販売するには、販売する場所が必要だ。一からアパレル店舗を持つのはカッコイイが、それは金持ちの道楽。貧乏人は大人しく、ネット通販に頼ろうと思う。どうやら、物販用のサイトをECサイトと言うらしい。作り方はわからん。完全にここで、詰んだ。一日にできる限界はここいらだ。
とりあえず、ECサイトを作るサービスというのも、複数存在する。有名どころだと、『BACE』などだろうか。受注生産にすれば、在庫を抱えなくても良い。これは、六畳一間で極狭生活を送っている私には、在庫など抱える余裕もない。余談になるが、これから一人暮らしをする人。内見でみる6畳は広いが、実際に物を置いてみろ。めちゃくちゃ狭くなるぞ。家具ゼロ、冷蔵庫・テレビなしの私がいうのだから、確かだぞ。
ただし、手数料や契約料など、サイトによって違いがある。結局、サイトだけ作っておきたい、儲けがあればラッキーくらいの緩い人には向かない気がする。皆、必死に働いているのだな・・・私はもう

申し訳ないが、今日はこれでブログを終えようと思う。中途半端な終わりだが、いつかECサイトを作ったら、再度記事を書きたい。また、その日まで・・・

やる気は1分で引き出せる: やる気の起きないことをやってることが最もリスク 塾の教師が伝授する実践法則 amzn.to
333 (2022年05月20日 19:00時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する