Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

ソフトバンクの神サービス

どうもKebvですね!
最近はブログ書いて寝てるぐらいしか活動と呼べるものがないKebvなんですね!いや、やる気はあんのよ?やることがないの笑
そんなある日ですねぇ、うちのPCちゃんが謎の20GBの通信をした日があるんですよ。テザリングで誤魔化してた私は普通にPC使えなくなった訳です。詰みました・・・

途方にくれる私・・・・

兎に角、私はPCが使えないとブログが書けず、Amazonでポチポチも出来ず、音楽や動画の編集も出来ないと、大変困るではないか?いや、大方スマホでもできるし、編集とか急ぎじゃないし、実際いまスマホで作業してるし。おーん、そこまで困らない気がしてきた。でも、困る!声を大にして言う『困る!』
うん、困ってきた。

しかし、さりとて、いやはや、もう。どこをどうすればいいのやら。とりあえず、PCのアプリやら何やらを適当に強制停止。効果があるのかは不明。きっと後日、動作不良が起きるのだろうが、私の20GBは帰って来ない。虚しいだけだ・・・

ソフトバンクの相談窓口!

そうだ!とりあえず、スマホのキャリア側に連絡してみよう!困った時は大人を頼れっておばあちゃんも言ってた!
以下、消沈した私の問い合わせである。

画像

私の感情が混濁していることが見てとれるだろう。こんな公けに晒すのは憚られる文面ではあるが、私も恥を忍んでの投稿だ。どうかご容赦願いたい。

閑話休題。私が相談したのはSoftbankのチャットサポートというサービス。チャットで行うことで向こうから直接URLの案内が貰えたり、電話と違って落ち着いて連絡が取れる。その場で担当がつくようで、今回は”浦部さん”という方だそう。本名かどうかは知るよしもないが、私の問い合わせに対していたって冷静な対応される才女だ。

サポートの充実

一体、Softbankはどんな教育をしているのか?懇切丁寧な対応に驚かされる。

画像

気が動転した私の言葉から的確に状況を分析し、それにフィットした対応をしている。私も思わず舞い上がってしまう。

画像

先祖の墓参りには行けずとも、使われた通信量は返らずとも、気持ちは冷静を取り戻し、それと同時に安堵が込み上げてくる。舞い上がり過ぎて、プライベートなことまで話してしまった。浦部さんには敵わないや!

待ってる間、無言も失礼かと思い、雑学を疲労してみたが、必要以上に急かしてしまったようだ。申し訳ない。

しばらくして、日ごとの通信量が送られてくる。やはり、前日に20GBきっかり使われている。

画像

再び、落ち込む私に適切なサポートをリファーする浦部さん。プロ意識が高い。Softbankは浦部さんの給料を上げるべきだ。

画像

あまりの手際の良さ、何より心暖まる対応に感嘆とした私は素直な気持ちを書き連ねてしまったようだ。
浦部さんの励みになれるなんて、私にとって余り多い光栄だ!

最後に

みんな、Softbankは凄いぞ!浦部さんがいる会社だ!
是非、キャリアチェンジを考えている人はSoftbankを!

https://amzn.to/387xIRn