Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

久しぶりの投稿

久しぶりに投稿します。kebvです。
なぜ、久々の投稿になったのか、その言い訳をしようと思います笑

PHPをやりました!

私はプログラミングを勉強しようと思っていました。いくつか、かじってみたのですが、結局実践がなければ、身にならないと思い、学習にも意欲が湧きにくいというのが実状でございました。
そこで、思い切って実際にプログラムを作ってみることに、PHPという言語を用いて、ワードプレスでのブログ作りに挑戦しておりました。これが、かなり骨の折れる作業で、やはり素人が手を出すのは、一苦労だなと痛感いたしました。とはいえ、ひと段落いたしまして、あとはちょっとずつ改良を加えていくだけかな〜って感じです。まだまだ、改良の余地はたくさんありますけどね!
この苦労はいつか記事にしようと思います。
でも、一旦完成をお祝いだ〜!!やったー!

ラグビーをやりました!

ブログを更新しない間に、基本的には昼夜を問わずプログラミンに専念していたのですが、それ以外のプロジェクトも発足いたしました。
友人の提案で、ラグビーの集まりを始めたのです。ラグビーってタックルが危なそう、なんかハードなスポーツっぽいな、そもそもルールがよくわかんない。こういったイメージがあると思います。それを払拭するための、ラグビーチーム、kebvラグビー部を創設いたしました。まだまだ、始めたばかりのチームで、メンバーとチーム名は絶賛募集中ですが、最終的には地域や教育機関との連携で、社会に貢献していきたいですね!

まとめ

しばらくぶりにブログを更新しました。
今回は大した記事ではないですが、自分の気持ちをビシっと入れるための契機として、この記事を活かしたいと思います。
それでは、引き続きブログ投稿を頑張っていきます!