Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

私がやるべきこと

私はひどい生活をしてしまっていた。懺悔懺悔
と言うことで、これから私がやるべきこと、やろうと思うことを整理すると言う超個人的な内容を書こうと思う。

まずはやりたいことをリストアップ!

・プログラミング
ラグビー
・バーガー屋
・就活
・kebv company
YouTube
・ブログ

やりたいことを絞ると大体、こんな感じですかね。
それでは一個一個、深堀していきましょう!

1.プログラミング

これが一番、具体的な内容ではありますね。まず、私は動画まとめサイトを作り始めたのですが、雛形と呼べるものは完成いたしました。ですが、まだまだ改善点が多い!
投稿される動画の数が少ない、SEO対策がされていない、プログラム側も無駄な動きが多いような気がするなどなど、課題が豊富にあります。まずは、ひとつひとつ問題解決していくしかないですね!

2.ラグビー

これについては、部員増加と継続的な練習と言うのが、目下の課題ですね。
ですが、部員についてはこれ以上誘える人がいなんですよね・・・。つまり、練習やら活動を通して、人が人を呼ぶような、いわゆる口コミを狙っていかなければならないです。
そのためにも、コンスタントな活動と、一回ごとに楽しい要素を入れていくことが必要不可欠になってきていると感じています。
あとは、友人がwebサイトを作ったり、活動を報告・公表したりしている様なので、そっちの方も活発に行えるようになると面白いですよね。

3.バーガー屋

バーガー屋は友人が主体となる場面が多いので、なんとも言えないのですが、月1回だろうが、週1回だろうが、できるだけコンスタントにやると言うことを忘れていけないと思っています。
友人も多忙なようで、「のんびりやりたい」とか「ガツガツはやりたくない」と消極的な言葉がチラホラしています。私だけでは、到底できないので、どうにか友人にモチベーションを持ってもらいたいつつ、サポートできるところは、最大限やる!それしか、ないですかね・・・
とりあえずは、インスタの広報でも頑張ろうかな・・・

4.就活

普通に大切でしょ。頑張ろう。

5.kebv company

ここら辺からは、お遊び要素がだいぶ増えてきます。
ですが、一番の初期の目的であったのです。私、kebvを中心とした組織づくりを行なっていきたいと、今なお思っています。
バーガー屋やラグビー部はその活動の一環といえるでしょう。そして、プログラミングについては、友人の協力のもと、仕事を引っ張ってきてもらおうと、密かに計画が進行しています。プログラミングについては、しっかりと勉強して就職して経験を積もうと思っていたのですが、もう時間がないのです。すぐそこまで来てんだよ。即、実践ですね。
あとは、組織としてのイデオロギーを磨こうと思います!

6.Youtube

以前から動画の編集はしようと思っていたのですが、最近はやってなくて・・・・。動画編集してドンドンYouTubeにあげていきたいですね。kebv companyの活動にも繋がりますし。
そして、動画の配信とかにもチャレンジしてみようとも考えています。と言うのも、動画を配信して投げ銭が欲しいとかそういうことではなくて、友人であるYくんとのやりとりが、不毛すぎると言うことなのです。Yくんと他の友人で集まると必ず言われることがあります。「もう二人の会話で完成してるじゃん」「生産性がない」です。どうやら、Yくんとの会話は、ハイテンポかつ独特の世界観があり、他者は入りにくい様なのです。それでいて、居酒屋の1ブースでやっているだけでは生産性がない、どこかで多数の人に見てもらえ、と言われるのです。そんな馬鹿な。一般的な会話がそんなに配信に向いてるわけないだろう。さぞ、鬱陶しかったのだろう。
しかし、長いこと無駄話をし続けてるいるのは確かなことだ。配信であれば編集もなく、とりあえずカメラを回していれば良いのではないかと言う、甘い考えのもと、時間を有効活用していこうと思う。

7.ブログ

と言う、やりたいこと尽くしの私ですが、折角ですので、ブログに上げようかと。そう思って、しばらく更新をサボってたわけですが笑
物事を記録することは大切ですし、なりより何か勿体無い気がしてしまうんですよね笑。なので、できるだけサボらずにブログを更新していこう!

まとめ

これまでやってきたものを振り返り、これからも継続していく意欲につながるように、(個人的ですが)記事を書きました。たまには、こうやって振り返るのもいいですね。
特に、振り返ったことによって、これまでやってきた方針とちょっと変化があったり、進捗を確認できたことは、モチベーションになりました。
これからもガンバルヨー