Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

タバコとブログについて

どうも、Kebvです
今回はタバコとブログについての関係性について話をしようと思います!

タバコは友達、悪くない!

タバコについて悪いイメージをお持ちかと思われます。タバコは吸ったぶんだけ、病気になるリスクが高まり、臭いもクサイ、まさに百害あって一利なしです。
しかし、毒をも喰らってこその人生。タバコを手放すなんて勿体無いです。
タバコは悪い人が吸ってたり、吸い殻が散らかったり、煙を周りに撒き散らかしたりなど、マイナスイメージがあります。こういったイメージは、吸ってるそいつらが悪いんです!タバコは悪くないのです!

と、狂気のタバコ擁護をしてみましたが、所詮はタバコ。趣向品ではありつつも、人々から嫌われるのも当然です。

ブログとの関連

タバコとブログってなんか関係してんの?とお思いになったかと思います。実は、アフィリエイトなどの広告をつけようとすると、タバコ系の記事はNGのことがあるみたいなんです。
私のように、広告とかお構いなしであれば、タバコの記事は書き放題なんですけど、収益化とか考え始めると、基本的には最悪の相性のようですね・・・

私のブログでは

私のブログは、そこまで多くの閲覧数があるわけではないのですが、それでも、記事によって人気不人気があります。
私の記事の一番人気は、タバコの記事となっております。
ここからは私の予想なのですが、タバコの記事は実は競合が少ないのではないかと・・・!もちろん、サイトの構造として、ある程度タバコの記事にアクセスしやすいというのもあると思います。しかし、Googleからの検索で訪れる方もいるようなので、一概にサイトの構造とは言えなそう。やっぱり、タバコの記事を書くような人は少ないのではないか!
さすが、私!名推理!

まとめ

確たる証拠もないまま、謎の思い込みでタバコの記事への需要を見出したと、勘違いしたKebv。
「タバコの記事に需要があるのならば、早速書くしかない!」
そう息巻く彼のブログは一体どうなってしまうのか・・・
次回、「タバコうめぇ」以外に思いつくことがねぇから、別のこと書くわ!の巻。