Kebv Company

私の日記も兼ねつつ、何かしら有益な情報が書ければ

最近の出来事


どうもkebvです
最近の出来事について書こうと思います。
本当に日記代わりのどうでもいい内容になると思います笑

髪の毛を青に染めました

私の愚妹がマニパニなどと言うものを、献上してきたので、早速染めてみました。めちゃくちゃ青くなりました。どの位、青くなったかというと、LOLのジンクスくらい青いです。

しかもよく見ると、ムラがひどくて、根本とかは金とか緑とかで、クソ汚い髪色になりました。一眼でイカれた人間だとわかるようで、満員電車でも、距離を置かれるようになりました。めでたしめでたし

職業訓練に行き始めました

職業訓練に通うようになりました。普通に日中の予定が埋まるのは新鮮ですね!訓練と言っても、普通に学校に通うような感じで、何か特殊なことはやってないです。でも、知らないことを学べるのは楽しいですね!
アホヅラ下げてる髪色オバケに対しては、皆さん心配してくださるようで、周囲の生徒さん達が、気さくに教えてくれます。ありがたいですね!
私は「うぅうーー。あぁー」と奇声を発し、コミュ障ぶりを発揮しながらも、感謝の意を述べていきたいですね!
職業訓練については、後日詳しく記事にしようと思います。

友達が増えました!

職業訓練では、皆様それぞれの思いがあるようですが、とりあえずは話しかけてくれます!ありがたい!
なので、ここ最近友達が増えていっているような気がします。私の人生のピークかもしれません。一度、自己紹介をしているので、その際の情報を取っ掛かりとして話しかけてくれる人が多いですね!
ちなみに私は、「特攻の拓が好きです!なので、バイクにも乗ってます!」と意気揚々と趣味を披露しました。”特攻”と書いて”ブッコミ”と読む漫画が好きだなんて、最高にノリが良いに決まってる!陰キャを隠すのには最適な漫画だ!そう思っていたのですが、よくよく考えて、ただのチンピラですと紹介しているようなものだったのではないか?黒髪にしてから言うべきではないか?ふと、疑問に思っていたのですが、大丈夫でした!
優しいおじ様が、「僕も昔読んでたよ」と話しかけてくれました!
私が「良いっすよね!特に武丸が2連コンテナとタイマン張るところ好きなんすよ!!!」と急にテンションを上げて、早口にならなければ、ドン引きされずに会話が続いたかもしれません。現実は非情です。
バイク乗りが何人かいるようで、「バイク乗るんっすよね?」と話しかけてくれます。「はい!乗ります!ツーリングいきましょ!」と返事をするのですが、大体そこで会話終了です。LINEとか交換しなくて良いのでしょうか?否、させてください。お願いします。
と、まあ、なんでしょう。結論から言うと、LINEとかは交換した人がいないんですよね。
なんで、LINE換算で言うと、友達は増えたわけではないのですが・・・・
きっと、みんな仲良くしてくれる!社交辞令だけじゃない!そう信じています。

Wordpressの記事の閲覧者がちょっと増えました!

記事を自動生成してくれるので、何もしなくても、蓄積されていくのですが、投稿した記事が増えてきたおかげで、SEO対策をほとんどしていないにもかかわらず、インプレッションが増えてきました。といっても、本当にスズメの涙ほどです。SEO対策も、正直手付かずというか、やり方がわからんです。
InstagramFacebookなどに連動して記事を投稿できれば、増えるのではないか?という神アドバイスをいただいたので、そちらの方向を少し頑張ってみたいですね。

公務員試験を勉強中

公務員になりたいわけではないんです・・・ないんですけど、受けてしまったんです・・・・
だって、職業訓練に受かるなんて思わなかったんですよ!しょうがないじゃないですか!
とはいえ、公務員という手堅い職業。受かって損はない。しかも、一次試験の結果は順位が出るのだとか。これはもう負けてらんないですよ!
私が筆記に受かるのかどうかは置いといて、本気でやりたいのです!こういうのは、補欠とか用意されるはずなんで、万が一私が受かってしまって、職業訓練のため辞退しても問題はないはず!
そして、何より高校中退の身としては、一般教養が面白い過ぎる!社会の皆様はこんなことを勉強していたのか!と驚くばかりですね。国語や数学などは、中学校までの知識でも解けそうな気がしていて(時間はかかりますが)社会とか理科系に苦戦中です。政治なんて、習ったことがないような気がするのですが・・・・笑
無くした過去を取り戻し中です。

まとめ

結論から言うと、忙しくなった割には、何も進展がないんですよね。
ブログの更新頻度が下がるのも、なんか悔しいんですけど、難しいところですね。
公務員試験が終わりさえすれば、また元のペースには戻せるとは思うんですけど、頑張って色々とやってみようと思います。

 

amzn.to